2015年12月25日金曜日

補酵素と酵素


コエンザイクと言う言葉を耳になさったことがあるでしょう。コエンザイムとは「補酵素」のことを指しているのでした。主役である「酵素」はエンザイムと言います。

私たちの体の中では、日々さまざまな化学反応が起きています。酵素は筋肉や臓器などを形作るタンパク質に働きかけて、それらの反応を促進する役割を担ってくれているのでした。補酵素とは、酵素の働きを助けたり補ったりする成分で、例えば良く耳にするのが水溶性のビタミンB群です。

ビタミンAやC、Eなどと違って、ビタミンBにだけ“群”と言うグループ化がされています。これは、脂溶性のビタミンAに対して発見されたビタミンBが、当初は同じ成分だと考えられていた物が、その後の研究が進むにつれて性質の違いが明らかとなって、さらに細かく分類される様になった為でした。

ビタミンB群が寄り集まると酸化還元酵素の働きが活性化されます。これに対して、消化酵素などは単独で活発に働くのでした。

ちなみに、ビタミンと名の付く物は体内で生成することが出来ません。どんなに微量でも、それぞれが大切な役割を果たしているので、食品やサプリメントなどできりんと補う必要があります。

いわゆるエイジングケアやダイエットに深く関わりのある代謝を促しているのも、ビタミンB群の一種パントテン酸です。ホルモンの合成などにも大きく関わっていますので、大事な補酵素と言えます。

 

今日は、リンゴ風味の美味ダイエット!?口コミで効果が評判のミネラル酵素ドリンクに関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。美容と健康の事を考えて厳選した酵素を濃縮した美味しいドリンク【送料無料】でした。

 

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト
 
口コミで便秘解消効果が大評判!キレイ力の効果
デリケートゾーンウォッシュ!シェリーケアの効果
爆発的効果が大評判!凄い男のプロキシオンの口コミ
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿