2016年3月6日日曜日

日本酒と肌の関係とは?

まず杜氏(トウジ)とは、酒造マーカーなどで酒造りに従事する職人さん、または職人さんを束ねる立場の人をそう呼びます。杜氏と言う職業に就くために必要な資格はありません。但し、厚生労働省では「酒造一級」「酒造二級」と言う技能の国家試験を設けていて、酒造一級の資格を得ていることが望ましいとされています。
杜氏には手肌のキレイな人が多い。昔からそう言われて来ました。日本酒に含まれていやる保湿成分や美白の成分が、素手で作業をする職人の肌を自然にケアしているからなのです。
保湿成分としては「グリセロール」や「アミノ酸」などが豊富に含まれていて、麹にはくすみや黒ずみの原因となるメラニンの合成を阻害する「遊離リノール酸」多く含まれています。
さらに、もろみから酒をしぼった後の酒粕のにも、美白効果が高いとされるアルブチンやコウジ酸が含まれていて、美しい髪や健康な肌を作るのに必須のビタミンB群も大変多く含まれているのでした。杜氏の肌の美しさは、手間ひまのかかる日本酒造りに携わる職人さんたちへの贈り物なのかもしれません。

今日は、首元やデコルテに美酒爛の効果が口コミで大人気!に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。日本酒抽出プレミアムエキス! 年齢が出やすい首&デコルテを美しく見せる オールインワン美白ゲル誕生!でした。

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿