2015年6月25日木曜日

3大乳酸菌の話

美容も健康も、体臭やダイエットも、如何に腸内環境を整えるかがカギと言われるようになりました。様々な健康食品でも、美味しく食べてきちんと排泄することが大事と訴えています。腸内でオリゴ糖を分解して、悪玉菌を撃退する乳酸を作り出す乳酸菌も必要不可欠でしょう。より良い物を賢く摂取して頂きたいものです。

「ビフィズス菌」
今や乳酸菌の代名詞となりました。病原性大腸菌O-157に対しても強い殺菌力を持つ、酢酸(サクサン)と言う酸を作ります。酢酸には腸の粘膜を保護する作用もありました。又、妊婦さんや妊娠を予定している女性に必須の、葉酸などのビタミンB群まで生成してくれます。近年ではインフルエンザの感染予防、抗腫瘍作用、中性脂肪の改善など、多方面での効果が明らかとなって来ました。

「ラブレ菌とガゼリ菌」
ラブレ菌は、すぐき漬(京都のお漬物)から発見されました。その特徴はガゼリ菌とよく似ていて、整腸作用の他に、免疫力を高めてくれる事で知られています。抗ウイルス作用、抗がん作用にも優れ、生きたまま腸に届く乳酸菌でもありました。

この他にも「生きたまま腸まで届く」として、最近は「胞子性乳酸菌」に注目が集まっています。硬い殻のような胞子に包まれている為に、強烈な胃酸の攻撃に耐えて腸まで届くそうです。

今日は、つらい蓄膿症・歯周病に薩摩なた豆「爽風茶」が効果抜群!に関する詳細情報提供サイトのご紹介です。贅沢!7種類の国産にこだわった原料をブレンドしてじっくり焙煎した蓄膿対策健康茶でした。

●その他のお奨め詳細情報提供サイト
TポイントxShufoo!お得サプリ口コミ情報
オーガニック『はぐくみ葉酸』サプリメントの効果
気になる臭いを解決!『デオシブEX』の効果


0 件のコメント:

コメントを投稿