2015年7月16日木曜日

パラフェノールスルホン酸亜鉛の話

亜鉛と聞くと「鉛の一種で人体に有害な物質」をイメージされるかも知れません。実は亜鉛は、私たちの体の中で重要な役割をしている金属製のミネラルなのでした。

人間の細胞の中に含まれていて、細胞分裂の際などDNAの形成に作用してくれています。体内の全部を合わせても2g程度にしかなりません。しかし、亜鉛が不足すると免疫機能の低下を招き、糖の代謝に欠かせないインスリンの合成にも支障を来してしまうのです。発毛や育毛を阻害する事も明らかとなりました。高い抗酸化作用があるため、亜鉛の不足はエイジングケアにも大きなダメージとなるのです。

「収斂作用」で汗をブロック!

収斂作用(シュウレンサヨウ)とは、タンパク質を変性させることで被膜を作り、汗腺の出口に沈殿させてフタをしてしまうことでした。この作用に使われているのが、制汗剤に配合されたパラフェノールスルホン酸亜鉛と言う収斂剤なのです。

この他にも、医療用として下痢や炎症、潰瘍などの治療に用いられる酸化亜鉛やタンニン酸などの収斂薬がありました。

今日は、あのキューピー『ヒアロモイスチャー240』の効果に関する詳細情報提供サイトのご紹介です。乾燥肌が気になる方へ!キューピーの飲むヒアルロン酸えした。

●その他のお奨め詳細情報提供サイト
どこでもEMSトレーニングSIXPAD通販
アテニア基礎化粧品『プリマモイスト』口コミ情報
アテニア基礎化粧品『ドレスリフト』の口コミ
頭皮ニキビ専用美容液『ルプアクア』の効果
アンケートでお小遣い?マクロミル無料登録


0 件のコメント:

コメントを投稿