2015年8月20日木曜日

プラセンタ


毎日一度は聞く言葉だけど…。今逸りの「プラセンタ」って何なの、コラーゲンとはどう違うの。そんな方が多いと思います。今日はその辺りを簡単にご紹介致します。

 

プラセンタとは動物の「胎盤」を意味しています。化粧品やサプリメントに利用されているのはその中の成長促進因子で、グロスファクタなどと呼ばれています。牛、馬、豚、あるいは羊などから作られます。

 

「あれっ、胎盤はマトリックスでは?」とおっしゃるキアヌ・リーブスのファンもいるやに思われますが、マトリックスとはラテン語の「子宮」に由来する「生み出す機能」「基盤」「基質」と言う意味です。

 

お腹の中に宿った小さな「受精卵」は、猛烈な勢いで細胞分裂を行い、赤ちゃんとそれを包み込む胎盤とを形成して行きます。胎盤には大きく分けて二つの役割があって、一つは羊水の中の赤ちゃんに母体からの栄養を送る事。もう一つがその成長促進因子を生成して、赤ちゃんの各器官が正確に素早く出来上がるよう手助けしているのです。

 

すごい奴ですよね!

 

最近ではプラセンタを安全に大量に抽出する事が出来る様になりました。細胞分裂を促進させるスグレモノは、多方面から注目されて期待されています。

 

主な利用例

 

お肌の線維芽細胞を刺激してたるみやシワを取り、血行を促進して美肌効果を生み出す。

 

自律神経に作用してストレス抑制を高め、抗鬱剤としても期待されている。

 

体内の新陳代謝を高める為に、ダイエットや更年期障害の症状緩和に応用されている。

 

ホルモンバランスを整え、疲労回復や体質改善にも効果がある。

 

と言われています。如何でしたか。ご理解頂けたでしょうか?(^^;

 

今日は、お洒落なイベントの景品なら『景品キング』通販に関する詳細情報無料提供サイトのご紹介です。忘年会や各種二次会の景品なら景品キングにお任せ!素敵な景品を多数ご用意でした。

 

●その他のお奨め詳細情報提供サイト


大評判!『LUNAハーバルサプリメント』の効果


噂の美味ダイエット!マジカルスムージーの口コミ


大評判『夜だけ美容断食』で脱メタボ肌へ!口コミ情報


いざ決別!噂の花粉症対策『白井田七。茶』の効果


噂の美ダイエットで評判『低糖質豆乳飲料』の効果


大評判の教材『ネイティブイングリッシュ』口コミ情報


お小遣い稼ぎ『ちょびリッチ』無料会員登録の口コミ


全身美除毛!ヘアーリデューシングクリームの口コミ


口コミで評判の美容液!モテ肌『ラピエル』の効果

0 件のコメント:

コメントを投稿