2015年9月16日水曜日

高血圧を防ぐカリウムのお話


体の中にあるカリウムの量は多くはありません。細胞の中に微量に存在していて、細胞の外側にあるナトリウムとやり取りしながら、細胞内の水分を調節して圧力を一定の状態に保つ働きをしているのでした。

また腎臓に作用して体外へのナトリウムの排出を促すことから、細菌では高血圧の予防に効果があることが分かって来ています。経口摂取する場合、イモ類などに多く含まれていますが、肉類やフルーツなどにもたくさん含まれています。加熱すると成分が失われやすいですので、生の野菜や果物を摂るよう心掛けてみて下さい。

カリウムが不足すると倦怠感や脱力感を覚えるでしょう。しかし、通常は過剰摂取した時の方が要注意なのです。何かの病気や障害で腎機能が衰えてしまうと、排尿できないカリウムが貯まって高カリウム血症を引き起こす場合があるのです。健常者の場合はまず問題はありません。

 

今日は、口コミで大評判のダイエット!『プレミアム酵母』のサポート効果とは!?に関する詳細情報無料提供サイトのご紹介です。シリーズ累計1億食突破!<日本初>W酵母配合の新ダイエットサポート酵母サプ リ【送料無料】でした。

 

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト


大評判!ヨシケイ『夕食.net』『冷凍弁当』の口コミ


ハリの効果が口コミで大評判!ミューノアージュは噂のドクターズコスメ?


40代の美ラインに酵素サプリ巡(めぐり)の効果


口コミで大評判!天然『オレンジシャンプー』オーガニックで頭皮ケア効果


大評判!噂の『印刷通販ネットDEコム』格安情報


おいしいコラーゲン『美すっぽんゼリー』の効果

 

0 件のコメント:

コメントを投稿